『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も 気持ちン良かぁ〜! ・・・な天気なので 素潜ってきました でもやっぱり 夏のようにはいかず 獲物も少ないのである 水温の低下と共に 貝も見当たらないし 失くした鍵も出てこないのだ! 海水浴を楽しむ人達は  それでもイイのだろうが ワシは潜っていてもツマランのだ・・・ 潜ると宝物が落ちているとか  タイムカプセルが埋めてあるとか 何か欲しいのである さて 海に行く途中で 一昨日 店に突然現れた NBA沼津支部相談役の山城さんに また会ったのです 70歳を過ぎる年齢なのに 未だに現役で 店を休む事なくカウンターの中に立っている人で バーテンダーの見本みたいな大先輩である 外で会うワシの姿は ウエットスーツにサングラスなので 声を掛けられた時に驚いていました まさに 別人だもんなぁ・・・ 恐くて近寄りたくないだろうし 声も掛け辛いだろうなぁ・・・ すんません! 普段はこんなんです! 仕事と遊びのギャップが激しくて申し訳ないが ワシが宮古島に移住した気持ちは分ってくれた事でしょう