『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜も大潮だったが 毎週火曜日に飲みに来る 居酒屋の大将が 終わらせてくれませんでした しかし 昨夜も風が強く 行っても 収獲は少なかったと思うので 半分あきらめていました さて 本日は いざり漁で獲ってきた エビを使っての釣りである ワシが釣り場に着くと ワシより先に大型船が ま〜た入っていて 釣り場を邪魔しているのであった・・・くそ〜ぅ しかたがないので その横で竿を出したが エンジンの音がうるさいワ 雨が降ってくるワ 履いていたサンダルが係留ロープに引っかかって切れるワ 根掛りはするワ ハリスは無くなるワ も〜ぅ 何をやってもダメなのである・・・ アタリなんか全然なく 釣れた魚は10cmのトラギスだけで 仕掛け3本 島エビ10匹 無くしたから 思いっきりマイナスである! これで 本日のTHINKも暇だったら 日ハムに3連勝されるかもしれない・・・? はたして・・・