『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

なっ! 日ハム3連勝しただろ だから 昨夜も店は暇だったと ワシの予想は 細木数子より当るぞ! さて 本日も暑いんで 潜る事にしました 家の外に出て スッポンポンになって ウェットスーツに着替えるのだが ワシは宮古島に来て 裸になって着替える機会がとても多くなったと思うのだ! これがオネ〜チャンの前なら嬉しいんだが 誰もいない場所だから残念なのである・・・ ワシの身体は 愛する人に捧げる為に守ってきたのに 最近では「あっち行ってよ!」とか「汚い!」とか言われるから 家の外で裸になって着替えるのも平気になってきた! さて そんなんで意気込んで真謝へ行ったが またしても 海はシャバダバであった・・・ 怒ったワシは 直ぐに引き返して 今度はいつもの場所に釣りに行く事にしたのだ! その間10分!  宮古島の食堂で注文をしてから出てくるまでの時間より早い! しかし 今日も全然ダメでありました! まさか 今日も店は暇・・・? はたして・・・