『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

我が家の犬が 毎日決った時間に 「飯をくれ〜!」と吠えるので ワシはそれを 目覚まし代わりにして 起きるのだが 気が付いたら 今日は 女房の方が早く起きていた 本日は土曜日なので ニュースの時間が 11時45分からなので 新聞のテレビ欄を見て さすがは宮古毎日新聞! テレビの番組表が間違ってらぁ・・・と思いながら それまで別の晩組を見ていたら 予定の時刻になっても ニュースが始まらないではないか! まったく ニュースも番組変更か?と 思いながら時計を見たら 10時45分だったのである・・・ あちゃぁ〜! 間違えていたのはワシだったのかぁ〜 1時間早く起きてしまったぁぁぁぁ どうりで今日は眠いと思ったぜ! あ〜何だか損した気分・・・ もっと寝てりゃ〜よかった・・・ 犬が吠えなければ寝ていたのに も〜ワシを起すなよ! 犬はワシと女房を間違えて吠えたのかもしれないが 犬を信用したワシもバカだった・・・ううっ(泣) 1日のリズムが狂ってしまったので 今日はフニャフニャで 海は荒れているから 遊びにも行けない・・・ 結局 釣りの道具の手入れなどをして過ごしたのでありました