『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あ〜ぁ 天気が悪いんだなぁ・・・ 寝るには調度いいんだが 残された限りある人生を 寝ていたら勿体無いのだ! 寝なくても生きていけるなら ワシは1日中でも 遊んでいられるのになぁ・・・ さて 今日は 写真の貝やサンゴを飾るケースを 造っていたのです! (何かしら やってるでしょ!) んで 材料を買ってきたは良いが 境に使う木が足りないんでやんの ・・・ははは 計画性が無いヤツ! 店の開店や宮古島の移住もそうだったが  ま 何とかなるだろう・・・という考え方なので ワシは『石橋を渡ってから考える』タイプなのである・・・ これに色を付けて サンゴの砂をひいて完成させるつもりだが 天気が悪い日じゃないと家にいないから いつになったら完成するかは天気次第なのである・・・ さてさて ワシの車は去年の8月に38万円で買った 中古車であるが 冬場はすこぶる調子が悪くて 中故障車?であるのが分った! んで 今日は走行中にエンジンが止まり 道路の真ん中で止まってしまったのである! これが 内地ならクラクションを鳴らされて  「何やってんだよ!」と怒る人が沢山いそうだが ここは 宮古島・・・ 車もあまり走っていないから 大丈夫なのだ その後交差点の信号待ちの時にも止まってしまい いやぁ〜申し訳ない!と思ったが  追い越して行く車の誰もがニタニタした顔で通り過ぎていくのだった ワシの車はボロ車〜 アンタの車もボロ車〜 みんな揃ってボロ車〜