『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜 仕事の帰りに 車を走らせていると 「♪お〜い ちょっと 待て〜」とパトカーに 呼び止められ〜た 警察官はは たまたま お店の客さんで 「後ろの車幅灯が 消えてますよ」と 注意されました ホントは罰金6000円 とか言っていたが 飲酒運転の取締りでしょ? さて 2・3日前の 天気予報を見たら 週末だけ天気が悪かったのに 昨日見たら ズ〜〜ッと雨になっていた おま ええかげんにせェよ! と思ったのである・・・ やる事が無いので 早めに家を出て 竿の修理で釣り道具屋へ行った! すると 勿論 ここでは「いらっしゃいませ」は言いません・・・ ここの先のパーツが・・・とオバちゃんに話しているんだが オバちゃんはワシの顔を見ていないで どうもワシの後ろの方に視線が合っているのだ・・・ 何なんだよ?と思って後ろを見たら  テレビには大和田伸也が映っていた(みこん六姉妹 出演中) オバちゃんも女である! お客よりも昼ドラのほうが大事なのか・・・? これは我が家のダース・ベーダーがNHKの連続テレビ小説を 食べる事よりも 寝る事よりも 当然ワシよりも とにかく何よりも 一日の中で一番大事な用事なのと同じであるな・・・ オバちゃんは「こんな時間に店に来やぁ〜がって・・・!」ってな気分である! 誰の相手にもしたくないのだ! もぅ 本当にイヤイヤ話を聞いて 面倒くさそうに仕事をしていたが ハッキリ用件が伝わっていたのか定かでない! 大丈夫かいな・・・?