『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

太陽が出なけりゃ 天気が悪い! お客が来なけりゃ 店は暇! 4筒が出ないと タンヤオで あがれないのである! さて 本日は造りかけの 貝殻を入れるケースを完成させた ・・・んがっ 計画性の無いワシは 今度は余分に材料を買いすぎて 角材が一つ余ってしまった・・・どうすんだよ 余った分は? その後 リールの回転がどうしても気に入らないので テレビを見ているオバちゃんがいない また違う釣り道具屋へ行って 相談をしようと思ったが 宮古島には業者の人が月末にしか来ないらしく また来て下さいとの事でした しかし 店内を周っていると ついつい買い物をしてしまい 何かスーパーに行くと 余分なオヤツを買ってしまう 我が家のダースベーダーのようになってしまった・・・ さてさて 昨夜 仕事の帰りに車のエンジンを掛けたら まぁ〜た エンジンが掛からなくなった! 昨夜は冷え込んで調子が悪くなったんだと思うが これから どうすんだよ? リールも調子悪いし 車も調子悪いし 店も調子悪いし 困ったモンである! 調子イイのは 釣りと“いざり漁”と ワシの快便だけだな・・・