『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨日は晴れていたのに 結局海へ行かなかったので 今日は釣りである・・・ そういえば 本日 犬の散歩に行ったら 真謝の艇庫は見事に完成していて その材料として 港から電柱と小屋が消えたので 何か スッキリして 風景が変わってしまった 真謝は整備されていない 港なのである・・・ さて 釣れなくなって早2週間! 今度は絶不調になってしまったではないか・・・ 今日は宮古島に来て初めて ハゼなんか釣ったりして こんな小物ではしかたがないのである! 内地の時は秋になるとハゼ釣りをしたもんだが それは数がまとまったからで 宮古島でハゼを専門に狙っている人はいないと思うのだ 釣れるのは小物ばかりで アタリもわからず餌がなくなっている状態である・・・う〜む 本日一番の大物は“軍手”で いやぁ〜 手ごたえ十分でカニかと思ったくらいだ!・・・バカヤロ〜 そろそろ また場所を変えたほうがいいかな?