『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は 日が当っている場所は 夏みたいだったが 今日は気温も下がって 寒く感じるのだ・・・ ま・寒いっても 22度くらいあるんだが 気温差が4度くらいあるので そう感じるのである さて  我が家のダースベーダーは 健康診断に「G」が出たので 落ち込んでいる・・・ 「G」といったら 「ゴルゴ13」の事だと思っていたが どうやらそうではないらしい・・・ 体重が重いので「重力」の事かとも思ったがそうでもないらしい・・・ それなら「Gカップ」の事だと思ってもみたが それなら 胸ではなく お尻のサイズの間違いだと思った・・・ あまりフザケテ書くと怒られるのでこの辺にしておくが 宮古島は安心して治療できる病院が少ないのが難点である! もしも これから 団塊の世代の移住組が増えるとしたら 医療機関の充実も考えないと 島としては片手落ちになってしまうと思うのだ 宮古島は年配の移住が多いようなので 受け入れるなら それなりのベースも造っておかないと 安心して住んではいられないのではないだろうか? 海が美しくて 過ごしやすい島・・・などの中に 「安心して」という言葉も欲しいと思うのである 医療だけではなく 犯罪や(酔払いも)無いような 本当の意味での平和な島でありたいと思うのであります・・・