『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

うぅっ・・・ て 天気が悪いんだよぅ そんでもって寒いから 今日は家の中にいました 本日は 午前中から 我が家の「G」が 病院に行ってしまったので 家の中は静かなのです・・・ テン(猫)も 伽羅と健太(プレィリー・ドック)も 丸くなって寝ています ワシはベイト・リールを分解して 糸を巻き直して スプールの掃除をしていました すると そこへ師匠から電話が入り 土地を見に行く事になったのだ! ワシはもう 新しく家を建てたので今更紹介してもらってもしょうがないのだが 100坪で150万円!とか 160坪で300万円!とか とにかく安いので驚いてしまうのだ・・・ 最近の宮古島はバブル状態で  内地の移住者が不動産屋で高い物件を購入しているらしいが 本当の値段は多分半額以下なのだ! でも坪10万円でも 内地の感覚だと安い!と感じてしまうから ついつい買ってしまうのだろうなぁ・・・ ワシも師匠の土地を紹介してもらい HPで売り出したら儲かるかもしれないな? 2件も紹介したら 店の月の売上げより高くなりそうだし? 移住を考えている方! 「ワタシに 電話シテくらっさ〜い・・・」