『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あっ・・・ 晴れちまった! 昨夜の天気予報では 本日は曇りで 寒いと思っていたから 心の準備が できていませんでした あ〜ぁ 出遅れちまったぜ・・・ しかたがないから 家にいたが 昨夜から泊まりに来ている 孫どもがうるさくて 落ち着いて勉学に励めないし? テレビも見られないじゃないか・・・ すると  孫を外に遊びに連れて行け!といわれてしまったぁ〜のだ 孫を抱くだけでも緊張して肩が凝るほど 子供の扱いに慣れていない男が 遊びに連れていくだと・・・? し 死む〜・・・ 大きくなったらスナックでもソープランドでも連れて行ってあげるから 勘弁してもらえないだろうか? とりあえず近所のタコの滑り台がある場所に行き 適当に遊んでろ・・・と放っておいたら 上まで登れないから 結局ワシが一緒に登って滑り落ちて・・・登って滑り落ちて・・・ あ〜恥ずかしい! これが男の仕事か? 魚の釣り方やタコの獲り方なら教えてやるが こんなガキの遊びができるか!(ガキだけど・・・) ワシと遊んでほしかったら 早く大きくなって 海へオネ〜チャンをナンパしに行こうぜ! 今日の遊びは肩凝りどころか 寝込む事になるかもしれない・・・