『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

暖かいのである! こんなに暖かい年末が 今までに“あったかい”? ・・・なっちって 宮古島に住んでから クリスマスも年末も正月も あまり 感じられなくなってきた! クリスマス飾りと 正月のしめ縄が 一緒に飾ってある家があるか? イルミネーションの モミの木が門松に変わっただけなんだぞ・・・? ワシにとっても日々と変わらないと思っているので 年末・年始も営業して 正月から“いざり漁”に行く予定である! さて スーパーに買い物に行ったらもの凄い人で 何で寸前になってから買い物するのか不思議でしょうがない・・・ もっと前から仕入れて準備するのが正月じゃないのか? んで 狭い通路で立ち話しているワ カートで買い物しているから道はふさがるワ レジの前は行列ができて通れないワ ついでに買い物に来た男の半分は既に顔が赤くて酔っ払ってるワ・・・で (きっとそのまま運転して帰るんだろうなぁ・・・?) こんな場所では 買い物に時間もかかってしまうので すぐに内地系のスーパーに移動して そこで買う事にしました ここは広々として空いているので まだマシだ! 来年から年末の買い物はこっちの方が良いと思ったのである・・・ さてさて 「良いお年を・・・」ってか? 明日は明日さぁ〜 んじゃ 明日な!