『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

正月から暑い宮古島! 信じられんが 気温が25℃近くあった! お正月は おせち料理を食べて お笑い番組を見て 過ごすものだったが こんな良い天気に 家にいられるもんですか! 窓から腰に手を当てて 空を眺めていたら 「一年の計は元旦にあり」とか 我が家の「G」が言うので それは釣りに行けということか?と思って出掛けました・・・ 久しぶりの釣りで気持ちがイ〜ッ! まさにショッカーの気分だ・・・? しかし釣れるのは相変わらずの小魚で 一年の計が元旦にあるのなら とりあえず釣った魚も載せておこうと思い 今日は雑魚の写真である! すると また ウンコがしたくなってきて 一年の計が元旦にあるのなら ココも一つ初物をしておけ〜・・・とばかりに 海に向かってお尻を出したら 元気なおチンチンの勢いがよくって パンツにオシッコがついてしまったのだ・・・うへ〜 汚ったね! これが原因で NHKに抗議の電話が殺到する事は無いと思うが 一年の計が元旦にあるのなら 今年はお漏らしな年になってしまうのだろうか・・・?あぅ? さて 本日から“いざり漁”が始まるので 仕事も12時に終わるつもりです・・・ んじゃ 今年もヨロシクね!・・・っとォ