『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜も いざり漁に行くつもりで 師匠と待ち合わせをしていたが 仕事中に窓の外を覗いたら 雨が降っていた・・・ お客様は 私が 雨が降って人出が少ないと 言うのかと思ったら これでは漁に行けない・・・と 嘆いていたので 驚いていたようです・・・ 仕事の心配より 漁の心配をしてしまう ワシなのでありました・・・ハハハ んで 結局 雨は上がらず 本日も雨降りでつまんね〜日になってしまったのである さて 先日から車の中が臭かった事件の原因が分かりました! 最初はエビの臭いがしたので釣り道具の周りを調べていたら 竿立ての部分に餌のエビが半分切れて付いていたのを発見! やっぱりエビかぁ!と犬のように鋭い自分の臭覚に感心して これで 臭いが消えると思ったが  まだ臭うではないか・・・! 車の中を這いながらクンクンやって  どう〜も このバックから臭う・・・と思って バックの中を探ったら タコを入れる袋の中にタカラガイの小さいのが入っていた! そ〜いえば 先週のいざり漁の時に キレイな貝だったので袋に入れ 出すのを忘れていたのであった・・・ 最悪である! 貝の腐った臭いが これまた臭ぇ〜んだ! (鼻からの臭いが 脳を通って耳に抜けていく感じ・・・?) イカ臭いのより まだ臭い! ワシの靴下より 臭い! 息を止めて 袋を洗い 外で乾かすことにしました とりあえず今の車の中は 地下鉄サリン事件のように  異臭がして病院に担ぎ込まれる心配はなくなったので安心である! これで やっと窓を閉めて走れるな・・・