『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

年々 正月らしくない!と 思っていたが 今年は店の売上まで 正月らしくなくなってしまい あ〜ら どうしましょう? ってな感じである・・・ 昨夜も 11時にはお客さんがいなくて 師匠からは  またまた電話が入ったので このまま終わろうか?と思ったが 12時15分前に来客があったのです 店が暇だったのと お客様が常連さんだったので  そのまま仕事をしたが 12時30分にはお帰りになり  どうしようか迷ったのです・・・ しかし本日 我が家の「G」は G(痔ではない!)の検査で病院に行く予定で 過去に入院して苦しんでいる時に ワシが遊びに行った事を根に持って いまだにネチネチ文句を言われている・・・ んで 昨夜 もしも“いざり漁”に行っていたものなら これから行く度に文句を言われそうなので 我慢したのである・・・ まぁ〜ね いざり漁は今夜も行けるので そう必死になって行かなくてもいいんだけどサ 昨夜は風もなくて良さそうだったんだよな〜 本日は干潮が2時頃になるので 早仕舞いしなくても定時に終わって大丈夫だ! だから お客さん「いらっしゃ〜ぃ!」by桂三枝