『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も寒い! とんでもなく寒い! 気温15℃を切ったのは 久しぶりの事で こんな日に釣りに行ったら 鮭が釣れるかもしれない? さて 昨日から また 孫どもが泊まっていた! 今回の週末は 孫どもの遊ぶ声とトリビアの泉のせいで ワシは睡眠不足になってしまった 昼間は犬の散歩に 孫も一緒に連れて行き 港の中を走らせたのだが お前らは犬と同等だな・・・ また 走るのがヘタくそで 2回も前転してやんの・・・ そんな子供見たことないぞ? いいか?走る時には交互に足を出しなさい! 頭を地面に付けて走らないように・・・ んで ワシはいつものように東屋の梁で“けんすい”をしていたら それを見ていた孫が 「うぁ〜凄い・・・お母さんみたい・・・」と言った・・・ チョット待て・・・ お前のお母さんは家でけんすいしてんのか?(いったい どんな母親だ?) 確かにお母さんはワシの娘で体育会系に育ててしまったが 父親よりたくましいのは 子供でも分かるんだろうなぁ・・・いいのかね? 運動の基本は歩く事! 家にいないで外で遊んでこい!ってーの