『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れたんだけど 寒い! 寒いもんは 寒いんである・・・ ご観光で来ている人は 暖かいですねェ〜とか 言う人もいるが それでも寒いでしょ? んで  日本一の寒がり男のワシは 今日ばかりは毎日はいている綿のパンツを スウェット生地の暖かい方に変えたのだ! これは我が家のフニフニ大佐が 隠れて毛糸のパンツと股引をはいているのと同じだ・・・ 注>ファンファン大佐が亡き後 お名前を使ってもいいかどうか迷っていたが フニフニ大佐に改名致ししました・・・?(ワケ分からん?) 「フニフニ」・・・はワシらがまだ交際中の頃  何かあるごとに 彼女が「フニフニ」言っていたのだ!(本当!) 何でフニフニなのか ますますワケ分からんが 何でフニフニだったんだろう?  女性のパンツの話しついでに 今まで疑問に思っていた事がある! それは 女性は子供の頃にはブルマーのような 綿のブカブカのパンツをはいているのに いつ頃から あの小さいパンティーに変わるのだ? キッカケは? (ワシに教えてくれる気がある人は 密かにメール下さい・・・) 今日は寒いから暖房(ストーブ)入れようかなぁ・・・?