『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ハイっ! 天気予報が当たりました! しかし  遊びに行けないほどの 天気じゃなかったので 釣りに 行っとけばよかった・・・ 家でテレビを見てしまうと 知らないうちに時間が過ぎていて 何だか とても損した気になる! もう残り少ない人生なんだから 時間を有効的に過ごさないと 勿体無い! ボーっとしてなんか過ごせられないのだ・・・ さて 来る夏本番に向けて 海遊びの準備をしているのだが 去年はタコだったが 今年は魚の大物を釣り上げたいと考えている! それには 仕掛けや場所も考えないといけないので 今年は “沖の堤防” “MYボート” “大神島”など 今までと違う場所にも出没したいと思っているのだ 宮古島に住み始めた頃は 宮古島の全地区に行って竿を出していたが 近くで釣れる事が分かってから 他に釣りに行かなくなってしまったのだった 毎回出掛けるのではなく 月に数回はチョット早起きして 遠征してみたいと思っている・・・ しかし 遠征といっても 宮古島は何処へ行くにも30分かからないから それほど大げさに考えなくても良いんだけどな・・・ とにかく 50cm以上の魚を 5枚は釣りたい!(船釣りは除く) ウツボとか コチみたいな長い魚じゃなく 背高なヤツ! マンボウとか ツバメウオじゃなく・・・ 普通に魚?