『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今年は週末になると 天気が悪い日が多い! 昨夜からまた孫が 泊まりに来ていたので 本日も 「釣りに行きたい」と 言われたが こんな天気じゃ いつ雨に降られるか 分かったもんじゃない! 実際 雨が降ったり止んだりしていたので 無理して行かなくてよかったのである・・・ しかし そうなると 子供が家でジッとしていられるワケもなく ワシの髭を触りに来たり ちょっかいを出してくるのだ! 邪魔だから 首やお腹をくすぐって ゲラゲラ笑って 満足するようだが 子供なんて何処かを触ればくすぐったいもので おネーチャンの何処かを触れば痴漢と訴えられる・・・ 同じ事をしているのに おネーチャンは理解がないなぁ・・・? まだ子供みたいなくせに・・・ さて 久しぶりに釣り道具屋を覗いたが 店に入ると ついつい何か買ってしまう主婦のような性格なので 後悔しないように震える手を押さえて我慢しているんだが やっぱり少し買ってしまったのである・・・ 宮古島は釣り道具を定価で売っているので 高価な物?は 通販で買い 安物の消耗品だけ買う事にしている でも イザリなどの特殊な道具は通販でも売っていないので チョット悩んでしまうのである・・・