『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はやっと 天候が回復してきたが まだ風が強くて カツラの人は 注意して頂きたい! さて とりあえず 納屋に仕舞ってあった 道具や棚を出して 元の場所に戻し 来週は海遊びするぞ!っと 準備をしていたのである まずは マリンシューズの修理! 靴底が半分くらい剥がれてパタパタしていて 捨てるのは嫌なので 使い古しの釣り糸で縫って 使えるようにした・・・ 次は小魚獲りの網の修理! 孫に貸したら 根元から見事に折ってくれて 捨てるのは嫌なので 我が家のクーラーの修理に来た人が置いていったパイプを切って これまた使い古しの網のパーツを利用して 使えるようにした・・・ 虫取り網の修理! 孫がトンボやチョウチョを捕るのに ヘタクソなので直ぐに穴を開けるのだ! 捨てるのは嫌なので そこを使い古しの釣り糸で縫って 使えるようにした・・・ そんでもって 草抜きと 水槽の掃除と 素潜り道具の掃除と とにかく出来る限りの事をして 明日からはスッキリとして海に出たいと思っている・・・ 待ってろよ〜! タコ!