『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ど〜も まだ 天気がハッキリしなくて 晴れてんだか? 曇ってんだか? 分からないのである・・・ さて 昨日 師匠から電話があり 「牛と犬の合いの子?を 見に来い!」と 変な事を言うので 早速 見に行ってきました! んで それが 写真のフィリピン風ヤクザ?の隣にいる犬ですよ・・・ レトリバーにしては足が長くて  ボクサーのように厳つい! 体重はワシよりも大きくて  キンタマもワシより大きい! しかし ワシはお年頃のメス犬4匹を飼っているので その犬はワシに興味があったらしい・・・んがっ ラクダのように流れるヨドをワシに擦りつけ(汚ったね!) 写真を撮ろうとした時は 襲われてしまった! おかげで 服はヨドでビショビショ! パンツはドロだらけで 臭いのと汚いので これでは人間のレディも寄り付かないではないか? とにかく バカデカイ!(凄く大きい・・・の遠州弁) でも 名前を聞いたら「こ〜」と言うので  「こ〜?」・・・と 思わずモジモジ君のようなポ〜ズになってしまったが 「子」なんだそうである!・・・ん〜 ワケ分からん! 宮古島の人の名前の付け方は オバァの「カニメガ」を代表に どこからそんな名前が思いつくのか ルーツが分からないのである・・・ んでサ 「こ〜」は呼びにくいと思うのだ! 「コゥ」なら “柴崎コウ”なんて女優もいるくらいだから あっても可笑しくないと思うんだけどなぁ・・・ 「こ〜」ねぇ・・・? ニワトリじゃ 無いんだし・・・