『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も曇りで スカッと晴れた日が ご無沙汰しているのである! せっかくの夏が 曇ったり 台風だったりして つまんね〜のである! ワシは今日も歯医者があり 銀行の両替や郵便局や 仕入れやクリーニング屋や あれこれ走り周っていたので どっちみち海に行けなかったから良いんだが こんなの 夏じゃねェ〜!と怒りたい気持ちもあるのだ・・・ さて 昨日台風の為に片付けていたヨシズを立てていたら 指にチクンと痛みが走ったので おおかた 角材の“ささくれ”が刺さったんだと思っていたら 夕方には指された部分が少し痛くなり しばらくすると指全体が腫れだしてきたのである! ありゃりゃ? これはもしかすると 蜂みたいな毒虫にでも刺されたのかもしれないな? 刺されたのは左の小指なので 仕事にはさほど支障はないので 今もまだ腫れているが 放っとけ〜!と気にしないようにしている・・・ しかし 宮古島に来てから ホント 色々なモノに刺されてるなぁ〜