『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も気持ちがイイ 快晴なのに ワシは歯医者へ 行かなければ いけなかったので 海には行かなかったのです 晴れた日の歯医者は 1日が勿体無いような気がして 損した気になるので 天気が悪い日に治療したいと言ったら もぅ これで終わりです!と言われた い・やったぁ〜! これで 予定がなくなったから 思いっきり遊べる!ってなもんです・・・ さて 歯医者が終わった後  テン(猫)の様子をみに動物病院へ行ってきました! 先日 娘が入院した時には見舞いにも行かなかったが 猫は見舞いに行くとはどういうことだ?と娘から怒られそうだが ヘルニアで死ぬ事は無いからそんなには気にしていなかったのだ・・・ しかし テンは昨夜 検査の結果で連絡をもらったら 肺が真っ白で 内臓がただれて 大変な事になっているらしい事が分かったのだ どうやら 漂白剤を飲んだのが原因で 内臓から身体全体に周ってしまったらしい・・・ 檻の中にいたテンを撫ぜようと思ったが ストレスが溜まり 飼い主の判断も出来ないくらいで ワシに噛み付こうとした! でも 昨日よりも呼吸は安定しているような気もするので 元気になるまで もぅしばらく入院しなくてはいけないようだ・・・ 毎日繰り返す同じような日々は 見慣れた人や動物たちがいるのに そこの一つが欠けただけで 日常では無くなってしまう 朝はテンがワシを起こしに来てくれるハズなのになぁ・・・