『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も快晴の夏が 戻ってきたのである! 潮が引きすぎて 真謝では泳ぎ辛かったので 久しぶりの間奈津に 行ってきました・・・ しかし 今日に限って 風が北西から吹いて 向かい風の海は 大荒れになっていた うへ〜っ 大失敗だぁ〜 でも このまま 反対側に引き返すのも面倒なので 結局入る事にしました ここは サンゴも少なくキレイではないんだが サザエやヒロセガイなどを少し獲ったが タコは見えんかったさぁ〜 つまんね〜ので 少し早く切り上げて帰ると 海岸線の道の途中で 大佐と娘が乗った車とであった! んで 開口一番「彼女は一緒じゃないの?」と聞かれ お前は写真週刊誌か?と思ったね・・・ 今度記者会見するからその時発表します? さて 夜に“いざり漁”に行くか?“電灯潜り”に行くか迷ってます! 昨夜もそのつもりだったが まだ珍しく店が忙しかったので 疲れて行けませんでした・・・ 居酒屋の大将が「タコが欲しい・・・」とプレッシャーをかけに来るので 今週中にタコを獲らねば・・・