『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&喪中

昨夜は上手い具合に 暇だったので? 今期初“いざり”へ 行ってきたのです 潮位は50cmと 今までの常識では 考えられなかったが 潮位がプラスでも十分に 海へ行ける事が 分かったのである! しかし やはり深い事は 深い! 水位が膝の上までくるくらいで 行動範囲が狭いのである・・・ しかも 満月なので エビはいましぇ〜ん!(砂に隠れています!) でも カニはいたので とりあえず収獲はあったのだった・・・

入院していたテン(猫)を 自宅療養にするから 本日引き取りに行く 予定にしていて その為に早起きしたら  病院から電話が入っていたらしく 折り返し電話をしたら 死んでしまった!と 言うではないか・・・ 「そ そんな・・・」 元気になってきたと思っていたから ショックも大きい! 病院で受け取ったテンは まだ生きているみたいで 柔らかな毛もフサフサしていた・・・ 庭に穴を掘って埋めてあげたが 家の中に残るテンの使っていた道具が 悲しく目にうつるのだ・・・ 寒くなるとワシの膝の上に乗って寝ていたテン・・・ 今年の冬はワシの膝も寒くなりそうである