『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

朝方に もの凄い雨が降って 今日はダメだな・・・と 寝ぼけながら思っていたので 起きてからも 元気がありませんでした 天気予報でも 不安定な天気だと 言っていたので 車でやってきたが 昼からズ〜ッと快晴で またしても天気予報にダマされてしまったのである・・・ さて 家では 気になっていたリールの回り具合を見ていたんだが いつもはスム〜ズに回るリールがどこか動きが悪くなる部分があるのだ! そんな小さな事を気にしなくても 動くのだから構わない人もいるだろうが ワシは嫌なのである! 気に入らないのだ! 車は途中で動かなくなるのを平気で乗っているが リールの調子が悪くて 動きが悪いのは許せないのである リールは道具として大切にしているが  車は動く機械にしか思っていないのかもしれない・・・? 糸のほつれ・・・とか 靴下の穴・・・とか 長い爪・・・とか 一本だけはねたヒゲ・・・とか 本の紙が折れた部分・・・とか 元どうりに キレイだったり 動いていなかったりすると 気になって夜も眠れなくなってしまいそうなのである?