『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

ここんトコ 海に入ると大荒れで 揉みくちゃになりながら 泳いでいたので チョット疲れたから 釣りにしたのです・・・ しかし 宮古島の北に また突然に 熱帯低気圧が出来ていて 北からの風が強くて 陸に上がっても 揉みくちゃになってしまうのだった・・・ しかも 釣り竿を出したら 雨が降ってきて 急いで車に逃げ込んだんだが   前回は後ろのトランクに入って 狭いよ〜・・・怖いよ〜・・・と 窮屈で恐怖の数時間を過ごしてしまったので 今日は運転席で待機していました・・・ でも 雨が降りやまず  これじゃぁ 釣りに来たのか?車に入りに来たのか?ワカランのである! 雨はスコールのようなんだが 雲が薄く 小雨が広範囲に及んでいる・・・ 本来のスコールは 真っ黒な雲で ダ〜っと大雨になり パッと上がる 実に分かりやすいヤツなんだが 今日のようにハッキリしないのは嫌いだ! んで 結局は早仕舞いして帰ってきたんだが 今日から「漁り(いざり)」が始まるので 今週は夜に期待なのである