『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

刻々と台風が 近づいて来ているが 今日はまだ快晴である! しかし 強風で波高4m とても海には 遊びに行けやしないのだ でも 犬の散歩で 真謝へ行ったら 海へ入ろうとしていた カップルがいた・・・ はぁ〜ん? バッカじゃなかろぅか? ワシは波がなくて穏やかな海でさえ 獲物入れの救命浮環は持っているし ウエット・スーツやフィンを付けているのに 海パンだけである・・・ 内地の海はほとんどが海水浴場で 海に誰もいないなんて事は少ないと思うが 真謝は誰もいないからなぁ・・・助けてくれないぞ! だから 自分の身は自分で守る!のが鉄則で 海に入る時は 常にマイナス志向で望み  危険だと思ったら無理をしないで直ぐに諦めた方がイイのだ 満潮から下げている時間だから テトラに向かって流れも速くなってくるので 気をつけて泳いでもらいたいものだ・・・ さて 台風の片付けは明日するとして 今日はリールの糸を巻き変えたり 道具の補修などをしておりました 台風が過ぎ去るまで 野暮用続きとなるので それまでは遊び道具の点検や修理などをして過ごすんだろうなぁ・・・