『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日強い風と高波で 海に入るのを諦めていたら 今度は台風が 発生してしまった・・・ ・・・ったく もぅ〜 フザケンナよ!である そろそろ台風も来ないかな? と思って 先日 日除けのヨシズを 元に戻して張ったばかりである! 不思議とこのヨシズを出すと 台風がやってくるのだ! だから 夏からズ〜ッとしまっておいて 出した途端にコレだもんなぁ・・・ さて 昨日マクブーを釣ってしまい 同じ魚だらけで少々飽きてきた感もあるが 今日は釣りじゃなく床屋なのである! 台風の時に床屋に行けば時間を有効的に過ごせるのに 来年のタウンガイドの撮影の為に散髪してきたのだ・・・ 思えば 色々な雑誌に紹介されてきたが 年々頭が薄くなってヒゲも真っ白になってきた様子が分かるのだ! 宮古島に来た当初は まだ黒かったのに 何か急に老け込んで 本当に亀仙人のようである・・・? スケベな気持ちと気力だけは変わっていないと思うのだが 身体が着いて来なくなってしまったのかなぁ?