『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

最近の宮古島は 突然 大雨が降ったり 風も強かったりして すっかり秋めいて しまったのである・・・ 波が高いので 潜るわけにもいかず これからは釣りの方が 多くなってくるのだ! さて 北風が強いので いつもの場所では出来ないので 本日はもう少し北側に行って竿を出しました その場所は釣っている人も多いのか 仕掛けや餌が沢山落ちていて 既に他にも釣っている人がいたのです 場所が変われば釣れる魚も違うもので 今日はヒメジばかり釣れてしまったのである・・・ しかし その後 突然 大きなアタリが来たので 慌てて竿を持った時には遅く 動かなくなってしまったのだ! しばらくそのままにしておいたら 少しずつ動き出したので また大きく竿が曲がった時には ハリ先からスパッと切れていました だから きっと カワハギだな・・・?っと思うのだ チョット悔しいが 初めての場所なので次回に期待しよう・・・