『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

夏前にエアコンが 壊れたのを始めに 今年は色々なものが 壊れているが 先週は単車のタイヤを 新しいのに代えた! 漁りの道具では エビを獲る網と それを入れる網を 修理した・・・ 今回は犬の散歩用の車が動かなくなり バッテリーが悪いのか  通電も弱くエンジンが掛らない 海遊びに使う車は 相変わらず走行中にエンジンが止まったり 時速20kmしかスピードが出なかったりで こちらも早く直さなければいけない・・・ まったく ポンコツだらけの道具なのである! さて 今日は孫を連れて釣りだと思っていたら 我が家のハルマゲドン様は 何を思ったか泳ぎたいと言い出し 昨日 海況が良くなかったから止めとけと思ったのに トドのように海に入っていくので ワシは釣りにしたのだ しかし 昨日潜って 海の中を知っているだけに 魚なんていなかったんだモンね〜 釣れる筈が無い!と分かっていても 潜るよりはイイので 竿を出していたんだが 隠れている魚も釣れない・・・ 何だかなぁ〜? これでイイのか?バカボンのパパである・・・