『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

北風が強くなり 晴れていても肌寒く 暑かった夏が 恋しいのである・・・ ついでに浜松のうなぎと さわやかのハンバーグと 東大門の焼肉と 孫悟空の餃子と 寿司とざるソバと 福ちゃんと麻雀が 恋しいのである・・・ さて 昨日大きなアタリがあったので ついつい通ってしまうのが悲しい習性で いきなりパチンコ屋で大当たりしたのが忘れられずに通ってしまうのと同じだ! しかし やはり チョコチョコとアタルのは確かで 小物は良く釣れるのである・・・ 今回も竿がひん曲がる大きなアタリが来たが ハリがすっぽ抜けてしまったのである・・・ ま 全然アタリが無いよりかは面白いのかもしれない! とりあえずオオスジヒメジの30cmが釣れたので こいつだけは持って帰ることにした・・・他のはリリース さて 店が暇でお金が無いところに持ってきて 犬の散歩用のミゼットは動かなくなるは  海遊び用のデリカは時速10kmしかでなくなるは 通勤用のマグナはタイヤの空気が抜けるはで まともな乗り物が無くなってしまった・・・ かくなるうえは 自転車か三輪車を考えているが こちらも空気が入っていないので直ぐには動かせない・・・ 徒歩だと30分以上かかるし 途中で路上寝の酔っ払いに絡まれたり ヤシガニに襲われたり おね〜ちゃんの誘惑にあうかもしれない・・・ 何か まともな乗り物がないかなぁ・・・?