『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

リーフ釣り

風が南風に変わり 少しはましか?と思ったが 快晴でも まだ 風は強く 海の上では寒くさえ感じたのだ! ♪漁り(いざり)がダメなら ヨットかあるさ〜 ヨットがダメなら リーフ釣りがあるさぁ〜・・と 本日は弟子の亮君を連れて  真謝リーフに行ったんだが いつもと全然違うのであった! 餌を投げ入れた途端に 40cmクラスのモチノウオが入れ食い状態になるのに 小魚ばかりがアタルのだ・・・ そして ワケが分からんのが アタリも感じられずに ハリだけが無くなるのが5回くらいあった・・・ これが カワハギやフグならもの凄い引きになるのに いったい何の魚が こぅ スパッとハリスを切っているんだろう? まぁ 他の魚も釣れた事は釣れたんだが 結局 お持ち帰りしたくなるような魚は釣れず 手ぶらだったのだ・・・ いよいよ 潜るしかなくなったか?