『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

←エ   ロ 説明しないと 分かんないかと思ってサ え〜昨夜 家に帰って 犬に餌をやろうとしたら ひなた(犬)が 餌も食わずに脱走しやぁがった! 毎回のように ワシが独身生活に入ると 犬が脱走を企てるのだ・・・ これは必ず夜の事で 周りの家の犬達は普段から放し飼いにされているからである 我が家の犬は全てメスで避妊手術を受けているのに 「ペロノッティエネナッケッベー(そんなの関係ねぇ )←必見」・・・とばかりに オス犬の誘いについていってしまうのである・・・ んで そんな事が起きたもんだから 夢を見てしまい チョビ(犬)がまた子供を生んでしまう夢だったのだ・・・ チョビだけは子供が欲しかったので 手術はしなかったんだが はやり脱走して近所の犬の子供を生んだのが“海”である このオス犬が 根性悪そうな ブサイクなヤツで 親のワシ?としては 許したワケでもないのだ! そいつが相変わらず 我が家の周りにうろついていて 犬達を誘惑しにくるのである・・・ 許せねェ〜!