『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では 晴れだったが 曇ってしまったのである! でも 気温は25℃で 今日も裸で・・・いや TシャツでOKである! 釣り場には 5人も人がいて 場所が無いかと思ったが ちょうど一番座りたかった ポイントが空いていたので  他に誰も来られないように陣取ったのである! すると 一昨日とは打って変わって 今日はアタリが多く いきなりガーラの30cmクラスを2枚も釣ってしまった・・・ その後 アタリが止まり1時間くらいするとまた大きなアタリがあり 今度はハリスを切られてしまったのである! さらに 2本出してある片方の餌を変えようとリールを巻いていたら 今度は大物用の竿がひん曲がったのである! おわわっ! この竿がこんなに大きく曲がったのは初めてで 竿を掴んだ瞬間に かなりの大物だと分かったのだ・・・ しかし 竿立に道糸が絡んでしまい 竿立ては倒れて足が折れ 絡んだ糸が取れたときにはサルカンから8号のハリスが切れていました! も〜ぅ 凄い悔しい! 許せん!この竿立て・・・ 先日貰ったばかりなのに 早くも壊れやがって この根性無しっ! 悔しさでしばらく手が震えていたほど クソ〜!クソ〜!クソ〜!と 3回ってワン!であった・・・? しかし まぁ 収獲はあったので 久しぶりに魚に在りつけるのである! イイんだも〜ん・・・フンだ!