『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あまりに天気が悪くて やる事も無いので もぅ〜 書くのも嫌になってきた! ・・・と言いつつも 毎日書き込めるのは ワシのはブログじゃなく 日記だからである! ブログだと 何かテーマみたいなのがあって 書き込まないといけないような 義務感みたいなんで書いていると続かなくなってくるが ワシの場合はいい加減な日記で 小学生の頃から書いていた事なので ぜ〜んぜん 気にならないのである・・・マイッタか? 1日中寝ていて記憶が無いとか・・・手術中だったとか・・・なら別だが 毎日が何も起こらないような人はいないと思うから 書く事なんていくらでもあるのだ! さて 今日は 新たに発覚した問題の中古車デリカである! 相変わらず今もエンジンのかかりが悪くて しかも 走行中に5回くらいは止まる・・・ これが15分くらいすると 何事も無かったように快適になるが それまでが問題なのである! んで 今日の宮古島は寒いので車内でヒーターを効かそうと思ったんだが スイッチを入れても冷風しか出てこないのだ・・・ エンジンは温まっているので 温かい風が出てきそうなものだが  これが出ないのだ! ここが沖縄だからいい様なものを これが内地だったら 車内で凍え死んでしまうところである・・・ そうか! コノ車は完全に宮古島使用である! 内地はおろか 沖縄本島でも無理なんじゃないだろうか? コイツは 走っているだけの車である!