『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用&釣り

あ?  晴れてやんの・・・? いったい どぅ〜なっているのだ? 天気予報では 曇り・・・っス! ワシも油断して ゆっくり起きてしまった・・・ 太陽を見るのは久しぶりなので 家の外に出て“ひなたぼっこ”をしておりましたが やっぱり 気持ちがイイ〜っ! ショッカーじゃないが イイ〜ッ! ワシの身体は見る見るうちに充電され 元気ハツラツ 宮古民?になり ついでに 38万円の中古車デリカは エンジンが掛らなくて困っていたのに 今日は一発でかかったのだ!(凄げ〜っ!) やっぱ 暖かくなると調子が良くなるんだな? ワシも何だか調子よくって 出勤途中に海に行ったら 気持ちがイイから 思わず釣りがしたくなってしまい 餌を借りて 竿を出してしまったのである! あぁ〜っ・・・一ヶ月ぶりの快感! 何か 暖かい風呂に浸かったみたいに ふぅ〜!なんて気分になるのだ・・・ しかし 全然 釣れましぇ〜ん! アタリも何も ありましぇ〜ん! 昨日は12℃で凍えていた魚たちも まだ 解凍されてないのかもしれないな? 何も釣れなかったので 餌をそのまま返してきましたが まぁ〜 気分だけでも味わえただけイイのかも? 明日から また天気が悪そうだし・・・