『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

生きてるよ〜! 深夜に宮古島地震があって もう一つのブログの方は アクセスが 3倍になっていたのだ! んで また 今日に限って 更新していなかったので 余計に心配になったんであろう すまん!すまん! 昨夜の地震はちょうどワシの食事中に起きて おわわっ・・・と思ったら グラグラ揺れ出して お椀の味噌汁がこぼれたのである! それだけ揺れたってー事は THINKの棚に飾ってある 陶器やミニボトルが落ちて割れているに違いない・・・と思い 心配になっていたが 店は全然 大丈夫でした!(丈夫に作られているのかな?) ニュースでは 気象庁は最大震度を震度5弱と予想し 昨年10月の一般向け運用開始以来初めての「緊急地震速報」を発表したが 発表は宮古島で揺れを感じた約5秒後で 速報は間に合わなかった・・・とある んな オメ〜 宮古島の明日の天気も当たらないような気象庁が 速報が間に合わなかったぁ〜? そんな 深夜はオトーリで酔っ払っているか 道端で寝ているような連中は 誰も分かってませんよ〜! 気にすんなぁ〜!?