『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日もまだ 時々雨が降る 不安定な天気なのである! 早いトコ晴れ上がって 海に行きたいのだが 何もしないで テレビを見てしまうのだった どう〜も 今一つ 何かをしようという 気に慣れなくて ダラダラした日を送っているのだ GWで仕事も忙しいので まぁ 休んでいた方がイイのかもしれないが 疲れるのはGWが終わってからでもいいので 本音は遊びたいのだ! でも 潮の具合はGW明けがマイナスの大潮になり 休んでいる場合でもなさそうなので 急がないで 晴れたら海へ行く!でもイイのかな・・・? さて 昨日は宮古島の給油所も順番待ちの車がつながるほど混んだらしいが 何で“間際”になってから行くのか ワシにはワケが分からないのである! 1日前に行っても そうたいして変わらないと思うのだが もっと早く行動すればイイと思うのだ・・・ 待ち合わせの時間も遅れるような場所だから 気にしていないように見えるが  少しおくれたさぁ〜・・・で 給油所は待ってくれたのだろうか?