『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

久々の晴れである! だから うほほ〜ぃ・・・っと 元気良く海に向かいました! 晴れたといっても 今日からなので 水温はまだ低いし 海に入るのは明日にするのだ! んだもんだで 今日は釣りなのである・・・ いつもの釣り場は船が入っていたので 本日は違う場所にしたんだが いきなり足元に海亀が泳いでいた・・・ 海亀を見て素直に喜んでいたのは昔の事で 今は「あ〜ぁ これで 釣れないな・・・」なんて思ってしまうのだった 海亀が出たら釣れない!というジンクスが宮古島にあって 海亀が入ると魚が逃げていってしまう・・・ということらしいのだ んな事 信じるか!と思っていつも釣っているんだが 本当に釣れないのである! 釣れたのはフグ一匹だけで 餌もとられていない魚影の薄さなのである ホント最近 酷すぎる・・・ まぁ 明日からはしばらく潜り続けて また 大潮になったらリーフ釣りでもするのサ! 梅雨入りまでは 遊ぶのぢゃ〜