『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風が近づいているので 海遊びは無理かな?と 思って犬の散歩に行ったら 海は凄く澄んでいて 波もなく まさに 絶好の 素潜り日和だったのである! しまったぁ〜!と思ったが もぅ 準備も遅れてしまったので 行きそびれてしまったのであった んで 何をしていたか?というと 昨夜生まれた3人目の孫よりも可愛い? 命名 空(そら)と遊んでいたのだ・・・ 空は まだ風呂桶で生活している フロ〜者(猫)?で 部屋で自由にさせてもらえないから ワシが見張りながら遊ばせてあげたのである

すると ワシが足を乗せる台で 爪を研ぎ始めたので ボロボロにされては いけないので 爪を切ったのだ・・・ そういえばテンも よくこの場所で 同じような事を していたっけなぁ・・・ この椅子はくつろぎやすいのか 台の上に乗せてあげたら 横になって 毛づくろいを始めた! その姿を見たら 何か たまらん可愛くなってきて 今度はワシのいらなくなった Tシャツを使ってベットを作ろうか?と考えている 我が家のダース・ベーダーは 孫の世話で糸満に行ってしまったので ワシは空の世話をする事になったのだが 彼女が帰ってくる頃は 大きくなってるぞぉ!