『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あ〜やっぱり昨日 海に入っておけば ヨカッタぁ〜! 今日は 気温も下がって 涼しくも感じるし 曇り空なのである! でも ワシには空(猫)がいる! ダースベーダーがいなくても 空がいるのだ・・・ いや 他にも 4匹の犬はいるし プレィリードックだって グッピーだっているんだが 奴らに餌をやるのも大変で ワシはさながら動物園の飼育係りなのである!

我が家の動物たちは 自分を何か分かっていなくて 空も自分は猫とは思わずに 犬とかの仲間だと 思って育つに違いないのだ! しかし ワシの膝の上で おとなしくしている姿を見ると 亡くなったテン(猫)のようで お前は猫か?と思うのだ・・・ そんでもって イタズラを覚えてきだすと やっぱり猫か?となり 食べ物をバクバク食べると お前は妻か?と思えるのだ! お腹も出てるし・・・