『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もぅ浜松に行ってから 1週間が経って その間ワシは 海に行っていない事に なるのだ・・・! 天気予報では 台風がまだ近くにあって 不安定な天気のはずなのに 晴れていたりするのだ! とにかく天気が ハッキリしないので 海へ行きそびれているのもある・・・ 晴れるんだったら しっかり 晴れろよ! んで 結局は野暮用続きだと 空(猫)の話になってしまい これでは猫ブログになってしまいそうなので 今日は写真は載せないのである・・・でも 話は書くんだもんね〜 昨夜 寝る前にシャワーを浴びようと思い メガネを外して ズボンとパンツを同時に脱ごうとして 片足を床に付けようとしたら フギャヤァヤァヤァ〜!と 口から腸が飛び出たような声がしたのだ! 何で そこに空がいたのか分からないが 最近は足元に付いて周るので いつ踏むか注意していたんだが まさか パンツを脱ぐ時にいるとは思わなかったのである・・・ 猫は動くものに敏感なので もしかしてワシのイチモツに反応したのか? とにかく骨が折れていないか心配になったほどで 後でご機嫌を伺おうとしたら もぅワシの膝の上で寝るようになったのだ・・・ 先日生まれた 3人目の孫を抱くよりも 空のほうが抱く回数も多いし 肩も凝らないのである!