『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨は降っていないが 快晴ではない! ・・・かと言って 曇りか?というと そうでもない! 南風は台風でも 発生したかのように 強く吹いているので 本日も海には行ってないのだ! さて  我が家のダースベーダーが家出してから? 家にいる動物達の 面倒を全てみなくてはいけない・・・ 一番手間が掛かる女房がいない方が楽かと思ったが 1日中世話をしなくてはいけないのが面倒なのである! まず 犬の“ひなた”は相変わらずバカである! “チョビ”は硬くなった毛玉をハサミで切ったら ハゲた! “スバル”はイイ子だ! “海”は餌の前に放すとしばらく帰ってこないので脱走したかと思ってしまう! 家にいる生き物は プレイリー・ドックの“健太”は 喰っちゃ寝!喰っちゃ寝!でますます太り 冬場に痩せていた“伽羅”もだんだん太りだし 同じように寝ている・・・ グッピーの病気持ちの雄達は 餌はバクバク食べるが 彼女がいないからそろそろ一匹がメスに転換しないか?と思っている・・・ さて 最後は猫の“空”である! どうなるんだろ これから・・・? 餌を食べた後 走りまくる! かじりまくる! 引っ掻きまくる!で まぁ〜 ヤンチャなこと・・・ 人間の子供が遊んでいるのと同じで パニック状態で狂ったように遊ぶのだ! お前 いいかげんにしろよ!と怒りながらも 思わずニヤケてしまうのが ワシも相当な親バカである・・・ 我が家は寂しくなんか無いのだ!