『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

連続して 素潜っていた時と 同じように 連続して 野暮用なのである! つまり 天気で これだけ違うのだ・・・ 今日は風が強くて また  ヨシズがぶっ飛んだのだ! さらに ヨシズを付けていた5mくらいある両脇の木材も飛んで 車の上に当たり 車が凹んでしまった・・・ これが 娘から譲ってもらった我が家で一番質がイイ中古車だったら 我が家のダースベーダーはシュ〜シュ〜言って怒っただろうが 落ちたのが我が家で一番質が悪い故障だらけの38万円で買った中古車にあたったので もぅ 廃車寸前でこれ以上直す気も無いから気にしないのであった! (錆びようが 穴が開こうが どうでもいいのだ・・・) さて TV「アッコにおまかせ」を観ながら朝食を食べていたら ダースベーダーのテーマが鳴ったので携帯電話に出たらテレビの中だった! 本当に我が家のダース・ベーダーの着信音は ダースベーダーのテーマなので いつも恐怖に脅えながら急いで出ないと怒られるから 必死になって携帯電話を探したのに 携帯電話を耳にあてるまで気が付かなかったのだ! も〜紛らわしいったら ありゃしない! たとえテレビでも選曲は慎重にしてもらわないと ワシの寿命が縮まる・・・ 思わず わ〜ごめんなさい!と叫びながら 探しているんだぞ!