『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日もイイ天気なので 連続の素潜りである! もぅ 梅雨明けかな? さて  やっとタコの写真が 載せられたのである! はぁ〜 長かったぁ〜 苦節 何日だぁ? タコが獲れなかった日々 野球の4番バッターが スランプに陥り  やっと出たホームランの心境である! しかし 今日は条件的には干潮であまりいい時間では無かったのに それでも獲れた事が嬉しいではないか・・・ 結局 いつもの真謝は諦めて 他の場所に潜ったんだが まぁ〜 海の中はキレイだし オニヒトデもいなくって 珊瑚も元気だから 魚もいる・・・ 場所が変われば こんなに環境も違うものなのか? しばらく ここに通うとするかな・・・ さて 今日のタコはキロ・オーバーであるが 穴に中に足が見えたのだ! 先日のタコと違って逃げる事は無いので じっくりと観察していたんだが 足が見える時は必ず 口も見えるのだ・・・ んで タコを刺す時は 目と目の間を刺すのがベストなんだが 目が見えない時はその周りを刺すのだ!(決して足を刺してはいけない) 今回は口をめがけて刺したんだが 今回はすんなり取り出せました・・・ まぁ〜 4月以来 やっと待望の一本が出たので これで安心してタコ獲りに望めますな! はっはっはっ・・・と