『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

いやぁ〜暑いっス! でも今日は 風が強いので それほどでもないんだが その分 海は大荒れなのである! ワシの入る時間帯は 潮が高くなってきたので 本日はリーフに出ず 近場でタコ探しなのである! さて  ここんとこ しばらくタコが獲れなかったが 昨日沖縄のタコを獲っているオジィのテレビをやっていて 穴の中にいるタコが映し出されていたので 今日は もぅ すっかりイメージ・トレーニングが出来ていたから 海に入って直ぐに一匹目を見つけたのだ・・・ 一匹目が獲れたら リラックスして これまた直ぐに2匹目も発見した! 2匹目のタコは隙間にチラリと足が見えただけで もしや?と思って ゆっくりと確認したらタコだったのだ・・・ (だから2匹目のタコは 技あり一本のタコだったのである!) 30分もしないうちに2匹のタコを獲ってしまったので これは初の記録更新か?と ワシも気合が入って 3匹目を見つけた時は 思わずガッツ・ポーズを決めたのであった・・・ 3匹目はどこからみてもヤ〜(家)で コノ場所を覚えておいたら 次にも入っているかもしれない・・・ 3匹目のタコは頭が見えなかったので とりあえずヤスを刺したが 2本のギャフも刺さってなくて ウリウリやっているうちに 穴から出てきたところを 頭を押さえて捕まえたのである! んでサ 約2時間弱で3匹のタコを獲ったら 名人級である!(自我自賛) そして 通称「中」はタコのリゾート・マンションなのである・・・?