『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は 仕入れや銀行など 周らないといけない場所が 沢山あったので 海には行けなかったのである! しかし 日中 海に入らないと 暑いな・・・やっぱり いつもはタコを探しながら 涼しい時間を過ごしているが 道路の上を走っていると 身体が焼かれているようだ! これなら せめて  マース煮(塩煮)になった方がいいな? さて 野暮用ついでに警察署も行ってきたのだ! 一昨日 失くしたメガネの落し物がないか聞きに行ったんだが 警察署では 「おま ちゃんと仕事してんのよぅ?」という内容だった・・・ 宮古島ではこれといった事件も起きないので まぁ 署内は緊張感も無く 動物園ようであった! 係りの人も もう少し積極的に 「もしも メガネの落し物があったら連絡を入れます」とか言ってくれたら助かるんだが 「はぁ〜 無いですね〜」「・・・・」「・・・・」「・・・・」である! まぁね サービス業じゃぁ無いんだから 笑顔で接客しろとは言わないが 幽霊みたいにボ〜ッと立たれていても 会話が成り立たないのである・・・ お前がワシの店の従業員なら 即 クビだ!