『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

清原が1軍にいき 代打で三振しようが 海には 行かなかったのである! 今日もすこぶる 良い天気だったが 買い物や草抜きや 単車の手入れをしていたら 突然 大スコールに なってしまったのだ・・・ せっかく単車をキレイにしたのに 大雨でビショビショになりガッカリしたのである 雨がやんでから出勤しようと思っていたんだが これが全然やまなくて 通常のスコールなら15分くらいで上がるのに 1時間以上経っても全然やむ気配も無いので スコールを避けながら 出勤してみる事にしたのだ・・・ 雲を見ながら走れば 雨を避けて走れるんだが どうしても避けられない場所にハマってしまい ヤバイ!と思った時には 全身ずぶ濡れになってしまったのである・・・ うへ〜っ・・・ズボンから下着が見えるほどビショビショになり とてもこのまま出勤するワケにもいかないので 家に引き返して着替えてから 結局は車で出勤する事になったのだ! 車でも途中で2回くらい大雨に見舞われたので 単車にしなくて良かったんだが 最初から車で出勤していたら もっと早く店に入れたのにぃ〜