『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昼から オリンピック野球の 対アメリカ戦が始まろうが 素潜りなのである 本日も懲りずに 通称“中”である! 昨日 タコが見えなくて 散々だったのに また通ってしまうなんて 海はパチンコ屋か? どうしても イイ思いしか覚えていないので ついつい 通ってしまうんだよなぁ〜 さらにキレイなオネ〜チャンでもいたら キャバクラみたいに もっと通っちゃうんだけどなぁ〜 さて 今日は  真っ白な珊瑚の残骸が穴の周りに散乱している場所を見つけた! まるで 新築した家のようで  タコのヤ〜(家)も新築したてはこんなんだったりしてな・・・なんて思いながら 穴の中を突いたワケさ・・・ そ そしたら グニュっとした感触があり 本当に中にタコが入っていたのだ! わわわ・・・っと 思って刺しなおしたが 刺さっているかどうかも分からない! ギャフも打ったが これまた どうなっているのか分からない! とにかく 3本の足が見えた時に これなら出せる!と思ったのが 油断であったのだ・・・ そのまま スルル〜っと穴の中に入ったと思ったら もぅ 何処を探っても分からなくなってしまった! あちゃぁ〜! 痛恨のミス! もっとシッカリ刺しておけば良かった・・・ まぁ それでも タコは見つける事ができたので 今度ワシが獲るまで大きくなっておくがイイさ!